忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
17歳になっちゃいました

いや~。なっちゃいましたね~。永遠の17歳。

昨日無事に17歳の誕生日を迎えるとこが出来ました。(特に危険にさらされているわけではありませんよ笑”)

さぁ~。最高の一日を過ごすことが出来ました。友達の家でそぅ、題して『シャウェッセン パーティー』!!何だろね~このネーミング笑”

そして、とても綺麗なお宅で御座いました。憧れるな~。とか何とかいいながらきっと我が家が一番のお宅なんですよね。それは誰にとても言えることですよね、きっと♪

一日中。そりゃ~もぅ一日中遊んでいました。ぃや、遊ばせて頂きました。が正しい言葉です。

何をしたかって?DVD観賞会です。超ホラー『SAW』!!!見た人には理解して頂けると思います。

あれは、ヤバぃです。相当ヤバぃ、キテますよ。見た後になんとも言えないあの疲労感。精神的ダメージ。計り知れないです・・・『なぁーーー!!ぅうーー!!!ぇーえーーー!!!!ぁ”~~・・・・・。』この繰り返し。

ぃや~。なんだかんだ言いながらやっぱり好きですね~こういう映画。本当に焦りますよ!ぅん。焦ります。ホラーってどうしてこうも人の心を引き付けるんでしょうね~好奇心を見方に付けてますね。

『SAW2』は今度、私の家で観賞会することになりました。楽しみだな~*

世間一般にはどうか知りませんが、私的にはホラーは一人より友達と見るのが好きです♪

感動系は一人でじっくり見るのが好きかもしれないです。でも、この前、補習終わりで、クラスの友達と『コーラス』を見たときはみんなで感動を分かち合えてとても良い時間を過ごせました。

洋画で2004年の作品で、孤児院に入れられている悪さばかりする子供たちを新しく転任してきた一人の先生が、合唱を通して前向きで素直な心を取り戻させようとする心が暖かくなる感動ストーリーって感じでした。

是非お勧めです。合唱団に男の子たちの声がすごく綺麗で、見て損はしません、きっと。

話が飛んじゃいました~。あと、友達からすっごく素敵なプレゼントも頂きました♪

0:00justにおめでとうメールが沢山届いたり、多くの人たちに愛されていることに心から感動しています。毎年誕生日には自分がとても恵まれていて、幸せ者で、愛されていることに気づかされます。

ぃえ、きっと気づかせてくれているんだろうな。普段当たり前になってしまっていて感謝する気持ちを忘れてしまわないように。私を愛してくれている人みんなに、私はお返しをする為に毎日笑って、笑顔で生きていくべきなんだ。ってことを思い出してもらう為に、誕生日があるんだと思ってます。

誕生日は自分を祝ってもらう為にある日なんかじゃなく、

誕生日は自分を育ててくれたお父さん、お母さん。支えてくれた家族、友達に感謝する日なんだ。

って教えてくれた人がいました。素敵な日だな。って思いました。初めてそぅ聞いてから誕生日はお父さん、お母さんの為に笑顔で笑って過ごそうって決めました。

17歳という一年を今日より明日。明日よりあさってが良い日だと言えるように過ごして生きたいと思います。未熟ながら精一杯に考え出した答えで御座いますよ笑”

PR

早速ですよ。

いや~。早速、今日あった出来事を振り返りましょうか。勝手に振り返ってもらえばいいんですけど。

まず朝からは突然予定に入ってきた『庶民の味方ファッションセンターしまむら』に行って参りました。

急に入ってきた素敵な予定に胸躍らせながら探しまくりましたよ。掘り出し物を求めて。朝早かったせいもあってかお客さんはチラホラ・・・まぁこの年明けにしかも開店直後からあさりに来るなんてよっぽどのヒマ人だよな。と思いつつ私自身もその部類なんだと気づき、気落ちしつつも品物はしっかりチェック。

いや~安い。とにかく安い。これで成り立っているんだろうか。と一般人に心配されても嬉しくないであろう気遣いを誰に向けてか考えておりました。そんな私が今日GETした品物は濃緑の帽子にファー付きジャンパーみたいなのと、中肌食のブーツどちらも1890円あと1500円で薄ピンクと茶のチェックの上着。なかなか良い買い物をしたな。と内心満足しつつしまむらを発つ。

塾帰りの弟を途中で拾い、その足でそのままいつもの行きつけレンタルビデオ店へ。レンタル半額にも目もくれず中古CD売り場へ。50円と100円だけのコーナーにくまなく目を光らせている私はきっと自分の世界に入りすぎているだろう。と実感しつつまたも掘り出し物を探す。まぁ実感している分だけ人よりましだろうと自分を励ましてみる。

一人のお客さんが私の隣に立ちだした。狭いコーナーだから一人でじっくりみたいんだけど。と思いつつ場所を少し譲る。誰でもあるよね?この経験!そして、いいことしたなと自己満足。その時はまさか後でしゃべることになるなんて思いもしなかったけど。『・・・tokyoノCDアリマスカ??』ってカタコトな日本語で話しかけられたのが最初の一言だったよな。tokyoのCDって何だ????って一瞬にしてパニック状態に陥ってしまいました。よく聞いてみるとTOKIOのCDを探しているらしい。アジア系の黒人さんで黒のニット帽かぶったお兄さんだったから以下『ニット帽さん』ってことに致します。だいぶ慣れてきてパニック状態を脱出しかけていた私にも余裕が生まれてきたので、冷静に『ニット帽さん』と受け答えし、TOKIOのコーナーを教えると『アリガトウゴザイマス!!』と元気なあいさつ。本当に日本語上手いなと関心しつつ、TOKIOが好きなんだ~と別の意味で関心。一仕事終えたので早速自分の掘り出し物探しに戻る。と、さっきお別れしたばかりの『ニット帽さん』再び登場!!予想外の出来事にまたしてもパニック状態に陥る私を気にも留めず『ニット帽さん』はとどめの一発。『ソラフネハ・・・・?』ソラフネ??!あ~あ、『空船』かい! そう、『ニット帽さん』が探していたのはTOKIOの空船だったのです。中古CD売り場に居たからてっきり中古を求めているのかと思えば結構最近のヒット曲。最初から言ってくれれば良かったのに・・・と一気にドッと疲れが肩に落ちてきましたよ。そぅ精神的疲れがね。最新CDのコーナーまで案内して無事『TOKIOの空船』を『ニット帽さん』に手渡してあげることが出来ました。やっと求めていたものが手に入った喜びで顔が笑顔いっぱいの『ニット帽さん』。最後に本日2回目の『アリガトウゴザイマシタ!』を受け今度こそ最後の別れとなりました。いや~嬉しそうだったな~*

他国で生活することがどれだけ大変なことなのか私は知ることは出来ません。それ故に『ニット帽さん』が私に声をかけ、尋ねることはとても勇気のいることなんだろうな。と後になって考えていました。一期一会って言葉があるけど、今日の『ニット帽さん』との出会いは私にとって良い経験にもなり、良い思い出ともなりました。『ニット帽さん』もそう思ってくれていたらいいなと勝手ながら思っている今日この頃で御座います。

そして、結局私が手に入れた掘り出し物の話に戻りますと『湘南乃風:純恋歌』、『U-ka saegusa IN:君の愛に包まれて痛い』、『Mai Kuraki:Secret of my heart』、『コブクロ:君という名の翼』、『YUI for 雨音 薫:Good-bye days』の5枚。なんと290円で御座いました。まー中古ですけどね。しかも、倉木 麻衣の中身はTHE YELLOW MONKEYのSICKSって知らなーよ。ってかまず中身違うからね。まー中古ですから、そこは我慢いたしましょう。聴きたかったのになー倉木 麻衣・・・

まぁそんなこんなで私の今日の一日は終了で御座います。明日は今日よりももっと楽しい一日になることを期待して幕閉じで御座います。  では、また。


ついに始まりましたよ。

みなさん、遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。初日の出は見れましたでしょうか?

昨年、[犬年]には 大変お世話になりました。今年[猪年]も宜しくお願いいたします。

未熟ながら、何を書いているのかよく理解いただけなかった箇所もあったかと思いますが

私、asukaのブログ記録を閲覧していただき、エリザベス共々誠にありがとうございました。

テンプレ換えにばかり気を配り、尚且つasuka自身が楽しんでおりました。_┃ ̄┃○落。。。

しかしながら、多くの方に私の心境、胸の内、瞬間に感じた気持ちをお伝えできた事

また、一言一言読んでくれた皆様が 共感してくださったり、コメントを添えてくださった事

今振り返ってみると本当に嬉しく、心が暖かく包まれている心境でございます。

遅くなりましたが、この人達無しでは今のasuka・エリザベスは存在していないと思われます

さゆかさん、とろみさん、焼き芋ホク②さん、むらさきさん

皆さんが居て下さったおかげで私は頑張ってこれたと思っています。

本当に有り難う御座いました。今年も昨年同様たくさんのご迷惑をおかけすると思います。縋り付く思いで御座います。

なぜなら、この私だからで御座います。私も少しずつでも皆様にお返しをしていけたらいいな。と勝手ながら、未熟ながら、微力ながら、思っておりますので今年も何卒宜しくお願いします。

まだ、ブログ暦浅はかですがイノシシの様に更新し、イノシシの様に駆け出して参りたいと思います。

私、自慢の相棒エリザベスもお蔭様で大きくなりました。しゃべっていることは親ながら理解不能ですが、二人で今年も精進し、成長していきたいと思います。

今年も皆様に何か感じられるモノを残していけるブログに、そしてasuka・erizabesuであれるように一日一日歩んでいきたいと思います。

最後に、今年[猪年]も皆様にとって最良の年でありますように・・・・このブログの住人全員お祈りいたします。


クリスマス* ですよ

前に言ってたクリスマスがテーマの詩*遂に完成しました

女の子目線で書いてます*

実はコレ、学校で友達2人と見せ合いっこする為に書きました

3人とも詩を書くのが好きで それがなかなかの出来栄えなもんで照笑”

同じテーマで書いてるのにそれぞれ感じ取り方が違うし 言葉への表し方も違って

『こんな風に 感じるんだ~*』っていう感動がたくさんあって

今日はすっごい価値ある時間を過ごしちゃったのよ*

私が書いてみた詩を載せたので感想くれたら嬉しいです*


テーマは『クリスマス*』

あなたの言い訳も この日 だけは愛しく思った

ごめん。道が混んでてさ。ってホラきた いつものバレバレな嘘

約束したのはそっちでしょ?って 私もいつもと同じひとこと

あなたが走ってくる道は  私が30分前に歩く道

だから知ってるの  この道が人通り少ないってコト

機嫌を取ろうとして 一生懸命に会話を盛り上げようとするあなたの様子は

お菓子を買ってもらう為に 精一杯お手伝いを頑張っている 幼い子どもみたい

あなたの傍にいると  不思議と笑顔になる

あなたの隣にいると  もっと隣にいたくなる

初めて そう想うようになってから 最初のクリスマス*

私がどれだけ ”今日” を楽しみにしてたか あなたは知ってるの?

私はどれだけ ”今日” を楽しみにしてたか あなたに伝えるすべを知らない

だから、あなたの笑顔には  笑顔で返事するって決めた

だから、私の笑顔にも  あなたの笑顔で返事してよね?!

まだ始まったばかりの  2人で最初のクリスマス*

ただ映画を観るだけで   ただ食事をするだけで

あなたと2人でいると全てに  色がつく  音が鳴り始める

理屈じゃ分からないものが  響き始める

それは  私の内側(こころ)にとどいているように

それは  あなたの内側(こころ)にもとどいてる?

目じゃ見えないものだから  形を確かめることは出来ない

              け ど

お互いの目を見て話せば ”気持ち” という形で確かめ合うことが出来るから

帰り道  また今日も あなたに多くの想いを寄せた私

帰り道  あなたは珍しく真剣な顔をして 言ったよね

      少し照れてたし  緊張もしてたけど

     あなたの目は  まっすぐ私の方を見てた

私がどれだけ ”今日” を楽しみにしてたか あなたは知ってるの?

私はどれだけ ”今日” を楽しみにしてたか あなたに伝えるすべを知りたい

       少し照れるし  緊張もするけど

        私は まっすぐあなたの目を見る

      あなたの傍にいると 不思議と笑顔になる

            だから  私は

          あなたの隣にずっといたい

    聖なる夜がもたらした  2人で最初のクリスマス*


帰ってきましたww♪”

4泊5日の関西修学旅行!!無事に終わって無事に帰ってきました^▽^*

写真なんてもぅ、120枚近く撮ってきたし笑”機会があったらァップしますね~*

奈良、京都、大阪の順番に巡ってきましたょ♪♪”

今日は、帰ってきた報告だけ☆”

お土産話なんて、数え切れないほどあるし、ぃや~もぅ、やばいね笑”

田舎丸出しだし、溢れんばかりの私の思い出達はぉいぉいしますょ ̄▽ ̄*

今日は時間無いんで、すんません・・・・。

気分屋なもんで、気長に待ってやってくださいm^▽^*m


テンプレート変えてみました*

クリスマス限定WW♪”音も鳴らしてみちゃってるみたいです・・・ ̄▽ ̄*

まぁ、楽しんでくれると幸いです*

よくテンプレ変えるヤツだなぁWW;なんて思っちゃぅかもしれませんが・・・。

まぁ、実際そぅだからぃぃとしよう^▽^ノシ!!

気分屋なんです*私。いきなりガラっと変わってても驚かずに受け入れてやってくださぃなぁWWW♪♪”


風邪にはご用心・・・

今日、風邪で学校を休んでしまいました。この大事な時期に・・・。

前からずっと具合が悪かったのはあったんだけど・・・。

まさか、こんなにズルズルずるずる引っ張ってきてしまうとは。自己管理が出来ないなんてもぅ高校3年になろうとしてるのに。しっかりしなきゃ・・・だね。

でも、明日は元気に登校するぞ!!リズムの授業の発表もあるし、頑張って踊らないと同じ班のメンバーに迷惑かけないようにしなきゃ。出遅れてるんだから。

自分が弱ってるときに友達から『大丈夫?』のメェルが届くのはすごく励ましになる*返事を返せんのは悲しい・・・うん。

さっきもファックス送ってくれたのに。

予想外。紙が入ってなかった。ホントに思う、自分しっかり。

とにかく明日は朝補習もあるし、一日頑張ろう!!ってどこかで宣言しとかないと、頑張れない気がするから ̄▽ ̄;y-~。


バカにしちゃいけないね~ぇ

『ポケットモンスター金』そぅ、ゲームボーイ。今めっちゃはまってます笑”

何でかって言うと。。。。

友達がはまってるって言うのを聞いて、

『今さらそんな、ポケモンなんてはまるわけないじゃ~ん』って思って始めたのが今ぢゃぁさぁ~。

はまっちゃったよ。 見事にね。 -▽-;{って、オィ!!)

そんなこんなで今がんばってるのょ♪♪”

主人公の名前は『ふじわら』そぅ、藤くん。意識しちゃった*-w-ノシ照”

ライバルは何故か『ちゃま』まったく似てないけどね。

ゲームで、たまぁ~にしか登場しないから出てきた時はマヂ感動☆。★”≧w≦ノ”

BUMPしゃべり担当!的な、ちゃまさん個人的にマヂ好きですょ♪♪”

話は変わるけど、明日修学旅行のための♪お買いモノ♪行って来まぁすっ

いやぁ~、11日にはもぅ京都ってマヂ感動☆”四泊五日の旅★☆”

バァ~リ楽しんでくるさぁっ≧▽<ノシ!!

もち、BUMPのCD持ってくし♪”一週間も聴けんとかマヂありえんぞ!!ってか、殺すきかって笑”

そぅそぅ、終業式までにいっチョ詩を書きたいと思います。テーマ『*クリスマス*』そして、視点は女目線

blog友でもぁり、クラス友でもある私の友達と見せ合うぉ約束をいたしまして*

楽しみに(?)しててくださぃな^▽^;*ノシ!!一生懸命頑張ります。

 


テスト終了~!!

てかてかてかてか『テスト終了!!』長かった~

ようで、短かったこの一週間。。。テストの結果は間違いなく《《撃沈》》だろぅね・・・沈”

いつもいつも、毎回毎回、テストが終わった後には『次は頑張ろう!次の試験で生まれ変わる!!』って意気込んでる。。気がする。。。

いや、そうなんだって。 

気づこうで~-w-ノシ”{そろそろさぁ~)

いっそ、  パァァアア~☆。★”☆。””  って遊びまくって弾けれたらなぁ~

今の私、最強ばぃっっっー▽ーb⌒☆”

なんたって所持金    30yen   ≧▽≦?!”

         さすが自分っ!!  _│ ̄│〇↓↓↓

今、友達とtelしちゃったぁ~♪♪”まぢウケル♪♪”

ホントに、年賀状急がなきゃだゎ~”全部愛情こもった手書きで! 何人目までもつかな~必ず仕上げてみせる♪

ぁあ~、藤くんから、bumpから、年賀状、ほしい。。。。ー▽ー*ノシ!!!!


PREV ←  12 13 14 15 16 17 18 19  → NEXT
今何時?
◆◇カウンター◇◆
◆◇カレンダー◇◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆◇最新記事◇◆
◆◇最新CM◇◆
[03/21 むらさきさん]
[03/21 ホク②]
[03/21 とろみ]
[03/17 さゆか]
[03/17 むらさきさん]
◆◇カテゴリー◇◆
アクセス解析
お天気情報
◆◇Profile◇◆
HN:
あすか
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞*友だちとのTalking*友だちとのShopping*独り静かに人生を見直すこと*芸人さん情報収集*反抗したいときに反抗すること*詩を書くこと*
自己紹介:
将来の夢:舞台俳優*行く先大阪
長崎生まれの長崎育ち*
青春探しの毎日に大忙し*

何か楽しいコト落ちてこないかなぁ~;

コメント募集*
友だち募集*


好きないろいろ

音楽編
BUMP OF CHICKEN*
GARNET CROW*
イナズマ戦隊(友達の紹介です)*
モー娘。*

TV編
解体新ショー*
麒麟の部屋*
名探偵コナン*
ONE PEACE*
爆笑オンエアバトル*
めちゃイケ*
アメトーーク!!*
横丁へよ~こちょ!!(こっちでは3ヶ月遅れで放送中)*
ジャイケルマクソン*

映画編
『コーラス』
『リボルバー』(またもや友達の紹介)
『名探偵コナンシリーズ』
『タイヨウのうた』
『踊る大走査線シリーズ』
『クローズドノート』
『世にも不幸せな物語』
『チャーリーとチョコレート工場』
『オーシャンズシリーズ』
『ドラえもんシリーズ』
『チキンリトル』
etc...

漫画本編
『フルーツバスケット』
『BLEACH』

DVD編
はねトび*
THE3名様*
月刊よしもと*
日常*
キリンキリンキリン*
キリリン*
おちゃらけソーセージ*
◆◇ぉ気に入り リンク◇◆
◆◇Myペット◇◆
命名『エリザベス』
フリーエリア
◆◇ブログ内検索◇◆
◆◇アーカイブ◇◆
◆◇最古記事◇◆
◆◇最新TB◇◆
◆◇RSS◇◆
◆◇バーコード◇◆
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]