忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
">サバは読んじゃいけません


久し振りになります。
えへへ(≧Д≦)ゞ

最近すごく天気が良いです。良過ぎて黒くなちゃいますょ…。
恥ずかしいわ~恥ずかしい照゛

関係ないですけど…サバ読んぢゃいけませんょ。人間3年あれば変ります。今TVに出てる某女優さんの事です~だって、高校入学から卒業までの期間と同じだなんて・・・σ)Д`)?


ムリあるがなぁ~。


でも、周りに流される事無く自分の意志を貫いていたのがカッコいいな。って思います。単純にすごいなって感じました。私も何かあったら貫きたいです。ただ・・・サバは読みませんょ(笑)。



今思い付きました!

この場を使って毎日その日一日の反省をしたいと思います!

まず今日は…

月曜日と火曜日の時間割りを間違えました。

それから、授業中居眠りをしました。

部屋に家グモが登場しただけでギャァギャアギャァギャア……騒いでしまいました。


いや、それはしゃぁないです。


帰って来てそうそうパン食べてしまいました。



それから、
友だちの悪口を言ってしまいました。

溜め込むのは駄目です。だから、どこかで口から出さなきゃいけません。でも、出し方の問題です。

一言出したら拍車を掛けて歯止めが効かずズルズル出してしいました。でも、本当の気持ちです。

ぢゃぁどうしたらいいのか。考えました。

自分が正しいんだ。私は何も悪くないんだ。って思うことはタブーです。私だって悪いところがあるし、間違ってる。

これに気付かずに人の悪口、不満を口から出しちゃいけないと思います。私の勝手な考えです。ただ、間違っても自分を正義だと思っちゃダメです。

これからも人の悪口、不満を言います。

ただ、ちゃんと自分に対しての反省もしようと思いました。

聞いてくれる友だちが居てくれるんだから悪口だって何だって思いっきり口から出さなきゃです。
(‘‐^)-☆



PR

">本文と関係ないけど…筋肉痛…


今から寝ますょ。

今日も見苦しい姿を見せてしまいました。
情けないです。
こんな私を励まして声かけて肩を抱いてくれる皆が居てくれる私は幸せ者です。
いぢ果報者です。

だからこそ情けないです。
泣くぐらいなら誰も見て無いトコで泣け!!!

結果を出して皆に答えられない自分が情けないです。


精神が図太くないから人前でもすぐに泣きます。
情けないです。


前にも同じような事があって、悔しくて、情けなくて我慢出来ずに人前で泣いたことがあります。





『…悔しくて泣くことはいいことたい。自分はもっと出来るんだって気持ちのあるけん悔しいって思うとやけん。出来ない、もうどうでもいいやってぐらいにしか思ってなかったら涙なんて出て来んとやけん。あんたはもっと自分に自信ば持たんば!!…』





その時そう言われました。今でも覚えてます。本当に悔しかったです。自分に腹が立ってぼろ泣きでした。こんなことも出来んとかい。って自分自身に苛立ってました。



今思い出しながら…私って奴は変らないなぁと改めて思います。

きっとこのまま大人になります。






きっと人前で我慢出来ずにまた泣きぢゃくると思います。
そんなことを考えながら今日は寝ます。


おやすみなさい。




">本文と関係ないけど…糞詰まり…解消しました


乙です!おつです!
お疲れちゃ~ん。

家の近くにある運動公園に走りに行ってきました。大体1時間くらいです。ちょい前に…運動会でリレーに出るってこと話しました。足が遅いと単純にシラケます。直接「遅い!!」っては言われないけれど、リレーに出るってんだからそれなりの速さを周りは期待します。

リレーに出る=足が早い

ただそれだけです。周りはそれだけのことにしか思ってません。それが嫌なんぢゃい。今の自分は本当に自信が持てません。素で本音です。まぢです。大体かんなり文化部の人間がバリバリバスケ、バレー、テニスモロモロ運動部の奴等に勝てるわけが無いってもんです。ふざけんなです。
だから少し、ほんの少しでも…ショボく見られない様に。私のこの胸中を全く知らない奴等に言いたい放題言わせない様に。こんだけ悩んでんだぞ―!!!お前らに分かるかー!この計り知れないプレッシャーが!!!!朝から晩まで頭ん中で、抜かれたら…バトンパスミスったら…メンバーのみんなだって内心「こいつ遅いじゃん。」って思ってたら…。って渦がグルグル巻かれてんだよー!!




今日一日イロイロありました。疲れました。眠たいです。


おやすみなさい。



また明日も練習頑張ろう。そう思います。
だから勉強本当にやって無いんです。明日、漢字テストあんのになぁ。もう眠たいです。それに疲れを溜めちゃダメです。だから、やっぱりもう寝ますよ。私は寝てやりますよ。


最近、体動かすようになって…部活やってた頃を思い出します。


そんなに悪い気はしません。運動するのやっぱり好きだって思います。体力が上がってくのは自分の身を持って実感できます。結果がすぐ着いて来ます。短期で飽きっぽい私には向いてるのかもしれません。そんなことを考えてしまいました。
おやすみなさい。
みんな頑張ろう。
私も頑張ろう。
リレーの皆、今日は見苦しい姿を見せてしまってすいませんでした。
自分が恥ずかしいです。
でも、頑張ります。
励ましてくれてありがとう。
私は本当に独りじゃ何も出来ません。
よわっちいにんげんです。
でも支えられてしっかりとにんげんやれてます。
みんなが私をにんげんにしてくれます。


本当にありがとう。


おやすみなさい。




ガバショ。


よっしゃー!今日からまた頑張ろう。意気込み充分です。昨日は一日中何でか落ち着かなかった。ソワソワして気持ちが焦ってました。ずっとソワソワソワソワソワソワソワソワ……。やることが山の様にあるときはダラダラしたくてしょうがないくせに、ダラダラしていると何となく焦ります。今頑張ってる人は沢山いるのに自分はこんな余裕ぶっこいてていいのかな。本当にこのまま何もしない時間を過ごしてよかとかな。って焦ります。とにかく何かしなきゃって鞄をあさってみたりして。
今のままでも周りに遅れを取ってるのに、これ以上遅れちゃダメぢゃんよ。
今日からまたガバショ。




">ウーマンウォークラリー


さっき私の大好きな友だちと偶然遭遇しました。

私の大好きな友だちは私がさっき買った物と同じ物を買いに来たってさ。

Aちゃん「まだソレあった??」

私「う~ん微妙かも。少しはあったかな~。」

Aちゃん「だよね~?!みんなそこで買ってるんだって~?」

私「よね(笑)」

Aちゃん「じゃあ

私「うん!じゃあ

学校では素っ気ないのになぁ~。やっぱり優しいAちゃんです。お互いウーマンウォークラリーでした。

可愛い格好しとったし(笑)

やっぱり大好きな友だちです。



">ウーマンウォークラリー


GWラストデー
悲しいわ~
でも、学校行ってみんなと喋りたい気もする
楽しみだ~ワラ

ってことで、ってことで
素晴らしいGW中に
「あっ…あれないじゃん…」
って感じに気付いたイロイロモロモロの物を買いに行って来ます?

オンリーヒューマン

ウーマンズウォークラリー

です。

街まで出んのに服まぢジミーっす。
地味っす。
気軽な感じで行く方が楽でよろしい。ってギリまで悩んで考え出したMYアンサーです。
変に緊張感もんもんです。いや~まぁ昼までには家に帰るつもりけどね~(汗)。

最もの原因は「よし!歩こう。」って単純な発想です。だから極力歩くぜ。ウーマンズウォークラリー開催中

独りだからウーマンウォークラリーかな?

何だかんだほざきながら店ん中入ったら勝手にテンション上がりそうです;
イヤホンからMY友だちが録音してくれたイナ戦ガンガン鳴ってます。
それだけでテンション上がってます~。

そうです。むらさきさ~ん?EXILEカッチョイイです




確かにそんな奴だった。


昔あったことをズルズル引きずってしまう。私はこういう人間なんだって固定観念に捕らわれて生きる。中学生前半くらいまでの私はそういう奴だった。でも最近ではそういうことも無くなってきた。周りからすると結構楽天的に生きてる様に見えるんじゃないか。それでも、神経質な人間だと思われるより何倍もましに感じる。私っていう人間を理解してくれる友だちが側に居てくれる事にありがとう。って心底思う。もうズルズル引きずって生きたくない。変ろうとして変れない人間はまず存在しない。そいつがそれだけの覚悟と度胸と自信と勇気と思いやりを胸を張って堂々と持てるかが問題点。微塵も人のせいにしちゃ行けない。ただ前だけ見て前進していく。そんなカッコいい行き方をしたい。目指すは最高の前進。素晴らしいブルースプリング。自分の為に泣いて笑って悩んでいたい。






いつも温かいコメントを残してくれてありがとう。
多分いや、きっとこれからも変わらない風なこんな勢いでBLOGやってくと思います。
皆、よろしくちゃん。


あすか。




重荷でしかない。

今は自分の為に時間を使いたい。そう思います。男の子と付き合うことに対しての憧れはあります。でも、実際そうなったらってことを考えると足が止まってしまいます。
自分のやりたいことが沢山あります。気の合う友達と放課後ダラダラしゃべくったり、たまには1人でレンタルビデオ店に顔を出したりしたいし、家で自由に時間を使ってDVD見たり、録画してある番組を見たり、ベットにずっと入っていたり、本を読んだり、絵描いたり、音楽聴いたり、PC開いたり。。。
やりたいことが沢山あるのに、付き合ったら自分の為に使う時間が減ってしまう・・・お金だって無限にあるわけじゃない・・・
手をつないだり、映画に行ったり、電話したり、理想は沢山あります。普通の女の子と同じように願望があります。記念になるような思い出だって無いよりあるほうがすごく羨ましいです。
でも・・・・・今の私には荷が重過ぎます。人のことを思いやるほど余裕が無いわけじゃないけど、好きな人が出来たらその人の為に何でも頑張れる自信がある。
ただ今の私には重荷でしかない。自分の為だけに泣いたり笑ったり悩んだり馬鹿やってたい。
ただそれだけ。
今の私はそんな人間です。いろんな期待を持たれちゃ困る。はっきり言って重荷でしかない。
きっとずっとずっと時間が経てば重荷で無くなる時が来るだろうと思う。

無題

今日は久々にパソコン更新で頑張ってみました。あすかちゃんです。
一日24時間。本当に足りません。何なんですか?足りんですよ~。
家に帰ってきたらあっ!という間に寝る時間やけんさー。30時間ぐらいにしてくれんんかな。
はは。絶対無理やろ。神か!欧米か!・・・・。

最近本当に進路に悩まされる~・・・。しかも、久々のパソコン更新にもかかわらず「あんたもう寝なさい。」マィお母さんの声です。「う・・・ん・・・・。」キーボード打ちながら上の空でする私の返事です。少しぐらいいいやんねー。大体女子高生に24時間ってのは短すぎるっさー。もっと自分のために時間使いたいし、一人前にそれなりの考え事もあるっていうとに・・・・。しょせん子供さー。どんなに深い考え事してようと大人には分からんさー。

いや、大人に対して不満タラタラって言う意味じゃないとよ?ただ、大人には子供の悩みなんて理解できんっていいたいとさ。自分も弟達の悩みはきっと理解できんと思うけん。上手く言えんけど大人になるにつれてその時に感じてた事とか考えてた事とか理解できなくなってて、ちっちゃく思える。そのときはあんなに一生懸命考えて悩んでたのに、別に悩むことじゃなかったように感じる。・・・大人になった。ってことかな?って事は逆に考えたら、今悩んでることは数年後思い返したとき「別に悩むようなことじゃなかったよ、あんなこと」って思うだろうから、深く考えなくて悩まなくていいんだ。

そうじゃない。逆に考えたらそうなるはずなんだけど、そうじゃない気がする。そうなっちゃ一番駄目なんだろうな。一生懸命悩んで考えて一つずつ答えを出していかなきゃ進めないし、むやみやたらに突っ走っていけるほど度胸が据わった人間じゃないことは自分が一番よく知ってるから。

悩もう。考えよう。
一つずつ、少しずつ片付けよう。
沢山の洗濯物が自分の背丈の何倍もあって、山積みになってて洗濯物しか見えなくて進むことすら嫌になって座り込んじゃっても、足元にあるものから少しずつきれいにしていけばだんだん周りが見えるようになって、進む道も出てくる。たくさん時間はかかるけど、体力も使うけど、泣きたくもなるけど頑張ろう。

頑張ろう。頑張ろう。
それしか自分には出来ないから。
後で笑うために今泣こう。



呼ばれて飛び出て・・・
じゃじゃじゃじゃーん!!!



誰も呼んでませんよー。

久々にパソコンから更新中で御座います。

宿題やらなあかんでー。
ほんまほんま。


関西弁使ってすいませんー。でしゃばりましたー。

昨日は結構勉強したと思います。きっとこの春休みで一番です。
取り組み遅いなー;
まあ、しょうがないか笑”


苦手な人、嫌いな人にはついついそれ相応の態度をとってしまいます。
私もそうです。
まず、笑いかけることはなく、その人を避けて通ったりしてしまいます。
「なんで、あの人はああなのかな~;」
ってイライラします。


でも、人の嫌なところは自分自身なんだと思います。
昔の私だったら、人からせっかくそう気付かせて、教えていただいても
「あんな人が私のはずが無い!!私はあんな人より断然良い人間だ!!!」
って頭を振って反発し、聞き入れようともしなかったと思います。

でも、実際その通りなんです。
相手の嫌なところや、相手に対する不満は鏡に映した自分自身です。

この一年間。高校2年という時間は心にゆとりを持って過ごせた年でした。
心に余裕がないと前文で述べたような考えを素直に受け入れることは出来なかったと思います。

イライラすることもありました。
でも、振り返って反省することが出来ました。
反省する心がすぐに心の中へ生まれたり、生まれるまでに数日かかることももちろんありました。

そこで、いつも大切に思っていたのが
『前向き・笑顔の実践』でした。
たとえ苦手な人でも、嫌いな人でも笑顔で接することを大切にしました。
周りから見ると出来ていなかったかもしれないけれど、

すると、必ず相手もそれに答えてくれます。
反発しあっていたのが変わっていきます。

無理に笑顔を作るのは偽善だ。自分にうそをついてまで笑顔を見せたくない。
って最初は思ってました。

この一年で本当に変われたと思います。
今まで、接したことが無いようなタイプの人とも気軽に話せるようになりました。
好き嫌いはもちろんあるけど、表にまで出してそれを分からせよう。
とは思わなくなりました。

笑顔は本当に大切です。

笑顔を大切にする人には自然と人が集まってくると思います。

私はそういう人間になりたいです。

最初は無理に偽善に笑顔で接していてもきっと相手は分かってくれます。
そこからまた沢山話をしてお互いを知れたなら
それはいつかきっと偽善じゃなくなると思います。

今週の土曜日から新しいクラスが始まります。

どうやら私の苦手な人が同じクラスみたいです。
でも、高校最後の一年間です。
そこばかり気にして本当に大切なことを見逃してしまわないようにしたいです。
友達といろんな思い出を作ったり、勉強頑張ったり。
一つのことを心配しすぎて、多くの楽しいことを逃してしまわないように。前向きにです。

過ぎてしまうと戻ってきません。
取り返したくても戻ってきません。

来年の今、何をしているんだろう。
後悔しないで笑っているのだろうか。

考えてみるけど誰にも分かりませんねー。
運命っていうけど
どうにかして教えてもらえないかなー。



PREV ←  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  → NEXT
今何時?
◆◇カウンター◇◆
◆◇カレンダー◇◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◇最新記事◇◆
◆◇最新CM◇◆
[03/21 むらさきさん]
[03/21 ホク②]
[03/21 とろみ]
[03/17 さゆか]
[03/17 むらさきさん]
◆◇カテゴリー◇◆
アクセス解析
お天気情報
◆◇Profile◇◆
HN:
あすか
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞*友だちとのTalking*友だちとのShopping*独り静かに人生を見直すこと*芸人さん情報収集*反抗したいときに反抗すること*詩を書くこと*
自己紹介:
将来の夢:舞台俳優*行く先大阪
長崎生まれの長崎育ち*
青春探しの毎日に大忙し*

何か楽しいコト落ちてこないかなぁ~;

コメント募集*
友だち募集*


好きないろいろ

音楽編
BUMP OF CHICKEN*
GARNET CROW*
イナズマ戦隊(友達の紹介です)*
モー娘。*

TV編
解体新ショー*
麒麟の部屋*
名探偵コナン*
ONE PEACE*
爆笑オンエアバトル*
めちゃイケ*
アメトーーク!!*
横丁へよ~こちょ!!(こっちでは3ヶ月遅れで放送中)*
ジャイケルマクソン*

映画編
『コーラス』
『リボルバー』(またもや友達の紹介)
『名探偵コナンシリーズ』
『タイヨウのうた』
『踊る大走査線シリーズ』
『クローズドノート』
『世にも不幸せな物語』
『チャーリーとチョコレート工場』
『オーシャンズシリーズ』
『ドラえもんシリーズ』
『チキンリトル』
etc...

漫画本編
『フルーツバスケット』
『BLEACH』

DVD編
はねトび*
THE3名様*
月刊よしもと*
日常*
キリンキリンキリン*
キリリン*
おちゃらけソーセージ*
◆◇ぉ気に入り リンク◇◆
◆◇Myペット◇◆
命名『エリザベス』
フリーエリア
◆◇ブログ内検索◇◆
◆◇アーカイブ◇◆
◆◇最古記事◇◆
◆◇最新TB◇◆
◆◇RSS◇◆
◆◇バーコード◇◆
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]