忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
高校生クイズ2007!!!

一晩寝てだいぶ心も落ち着きました

ただ、胸を張って言えるのは
本っっっっっっっ当に楽しかった!!!!!!
私の夏休みはもう終わりました
そう言えるぐらい本当に楽しかったんです

台風5号の為、延期が危ぶまれました
福岡で行われる北九州大会のために
朝4:00に目を覚まして
5:56発長崎~福岡、高速バスにみんなで乗り込んで
いざ、福岡シーサイドももち!!!!
土砂ぶりだった雨も
到着した頃には小雨になっていました

降り立った博多駅前から博多バスセンターを探すのさえ、田舎な私たち3人にはとても大変な試練でした(笑)

人の多さ、その人たちの歩く早さに驚きながら
「バスセンターってどこぉ~??!」
なんていいながら、(向かってくる人の波を押しのけながら・・・)
ちょいとイライラ・・・しながら
交通整理(?)とも取れる、工事の人(?)とも取れるおじさんに道を教えてもらい
なんとかバスセンターへ到着!!
見よう見まねだったけれど、なんとかバスに乗ることが出来ました♪

周りには高校生クイズに参加するであろう人たちが
だんだん増えてきて
まぁ、私の苦手なタイプ、好きじゃないタイプ(人にはどういう形であっても、好き嫌いのタイプがあるでしょう??!)も増えてきて・・・
まぁ、いろんな高校生を見ることが出来ました(笑)

やっとの思いで到着したバスセンター
長崎の朝には考えられないほどのコミコミ具合・・・・(汗)
なんで朝からこんなに込むの????!!!
福岡の朝はすさまじいです
人の波に負けないように目的のバス探し・・・・
またもや、見よう見まねでバス発見!!!

「何となく、同じところに行きそうな人見つけて、その人についていけばどうにかなるさぁ~」
なんてのん気なことを言ったことがありませんか??
まさにその状況でした(笑)
ただ、そういったのん気なことを言う側だけじゃなく、言われる側にもなってしまったのが予想外・・・
後ろから付いてきている(きっと私たちと行き先が同じであろう男の子たち・・・)人たちに気付いて・・・・
いゃぁ、私たちも知らんがな~・・・(笑)
まぁ、どうにかなるさで、切り抜ける事が出来ましたが・・・♪♪

バスに乗ったら、異常なまでの混み具合・・・・
始発から満員ってどういうこと???!!
しかも、近くに乗り合わせた・・・
むしろ乗り合わせてしまった・・・;という方が合ってるような、またまた私の苦手(近寄って欲しくない)高校生はマナーがあまりよろしくなく・・・
「これが、都会の高校生かぁ~・・・」
なんて、勝手に自分なりの解釈をして
心を落ち付かせました(汗)

ただ、後で聞いて分かったことなんだけど
バスで乗り合わせてしまった高校生たち・・・
なんと福岡でなくて
私たちと同じ、田舎からはるばるやってきた人たちでした
なんでも「都会」という言葉で片付けちゃいけないなぁ
ってことを考えました(笑)

バスが混んでて遅れたこともあって
10:00までの受付にちゃんと間に合うかなぁ;;;
なんて心配をかなりしました
やっと目的地に降りて
会場を目指して
そりゃぁ、もぅ無いぐらいの全速力でしたよ・・・
「サンダル痛い~!どうする??裸足で走る???!」
そんなことを言いながら3人で走る走る・・・
なんとか、無事に受付に間に合って・・・
参加賞ももらって♪
ちなみに、サンダルは最後まできちんと履いてました(笑)
そして 
参加賞は高校生クイズ特製のロングタオル(3人それぞれ色違い)&高校生クイズをサポートしている「ライオン」からライオンセット♪でした
受け付けを済ませて会場内に入ると
それはもぅ
いろんな格好の高校生がたくさんいました
お決まりは3人でおそろいの衣装で、
自分たちで手作り衣装だったり
人気キャラクターの全身かぶりものの衣装だったり
思わず携帯のムービーを撮ってしまいました(笑)

私たちも早速持ってきた衣装に着替えて
周りの衣装や様子をうかがいながら
その雰囲気を楽しみながら
始まりを待っていました

すると突然・・・

「写真撮ってもらってもいいですか??」
知らない女の子たちから話しかけられました
てっきりその3人を撮ってあげればいいんだと思っていたら
「いや、一緒に入ってもらっていいですか??」
えっ??!!!!
一緒にっ??!!!

・・・♪♪

聞いてみたら
私たち3人の衣装が可愛くて、一緒に写真に入ってもらい♪♪
って言ってくれました!!
いゃ~、素直に嬉しかったです☆
いゃ、本当にっ☆☆
だってその子たちだって普通に可愛かったんだから~!!!
まさかこの場所で知らない高校生と交流出来るなんて思ってなかったし~♪
本当に嬉しかったです♪
お互いに写真を撮り合って
「ありがとうございました~☆」
かなり笑顔で帰っていくその子たちを見ながら
こっちこそありがとう~☆^▽^*ノシ^^
始まる前からテンション上がってしまいました☆

10:00過ぎから12:00過ぎくらいまで
地元のテレビ局アナウンサーの方が登場!!
前もって集められた抽選券を使って
抽選会が始まりました
日テレにちなんだグッズやその他いろいろなグッズがありました
最初のうちは盛り上がっていた会場も
あまりの抽選会の長さにテンションは下がり気味に・・・
だんだん最後の方は
多分台風5号の影響で総合司会のラルフ鈴木さん、オリラジの2人の到着が遅れていて、その時間稼ぎ・・(?)みたいな雰囲気になっていました
抽選会もじゃんけん大会になっていたし・・・
そんな中、元気のなくなった高校生を盛り上げている
地元のテレビ局アナウンサーが一番大変そうでした
抽選大会でもじゃんけん大会でも、
何も景品をもらえずに・・・
そうです。3人とももらえずにです・・・(笑)

そんなこんなで
だんだんスタッフさんの動きもあわただしくなり・・・
オープニングの説明があり・・・
いよいよ高校生クイズ2007!!
始まりました!!!

まず、newsゼロでおなじみのラルフ鈴木さんの登場!!!
会場&高校生のテンション急上昇!!!
POWERーーー!!!!!!
の掛け声でやる気十分になりました!!!
この人一人で会場の雰囲気を
一気に変えてしまいました
ラルフさんは凄い!!!!
本当にそう思いました
そう思うのと同時に・・・
まさに青春、そのもののこの会場に自分が居れていることが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした
今でも思い出すだけでテンション上がってしまいます!!!!

第一問目が発表され・・・
砂浜を一気に答えのエリアに向かって駆け抜けました
みんな全速力でそれを追いかけるカメラさんスタッフさんも全速力・・・
自然と笑顔が出てきてしまいました☆


結果・・・


第一問目にして間違った答えを選んでしまい・・・
先へ進むことは出来ませんでした・・・(泣)

でも、オリエンタルラジオの2人のおかげで(?)
敗者復活へ進むことが出来ました♪♪

そこでの大逆転劇!!!!
そりゃぁ~もぅ♪
だってカメラ一台密着されちゃって・・・☆
本当に自分たちでもこんなところまで行っちゃってびっくりでした!!!!!!
コレは絶対地方放送のO.A.映ります!!!!!
リアクションもナイスだったしね(笑♪)
オリラジの2人ともしゃべれました♪♪♪
芸人さんとしゃべれたなんて・・・・・
最高です!!!!!!
あっちゃんも、しんご君もカッコよかったです♪”
友だちが言ってました・・・
「一瞬死んでもいい☆☆☆!!!!!!!」
私も本当に死んでもいい!!!!!って思いました
一瞬死んできます・・・(笑☆)



地方O.A.⇒9月1日(土)16:00~日テレです^▽^*ノシ!!!

ヨロシクっ♪♪

そうやって青春を思う存分味わった後・・・
3人は・・・・・
全くと言っていいほど余韻が収まらず・・・・・・(笑)
そりゃぁもぅ・・・・余韻が収まらず・・・・・・・・・(笑☆)
ずっーと感動話を繰り返してしゃべりました^▽^*

「あれはオリラジとしゃべったって言っていいんだよね??!!!~☆”」

「うちらの為に手振ってくれたよねーーーー!!!!!!!」

「かなり近くで見れたぁぁあああーーー!!!!!」

「目合ったしぃぃいいいーーー!!!!!!」

「・・・・・・!!!!」

「・・・・・♪♪♪♪♪」

「・・・・・・☆☆☆☆☆!!!!」








もぅ、一生の自慢です^▽^*ノ



その後、残っていた少ない高校生だけで
朝、全部出来なかった抽選会をすることになりました
朝は全く運が無かったのがうそみたいに・・・
勢いがありました
じゃんけん勝ちまくりでした(笑)

高校生クイズ2007!!のテーマソングを歌っている
レッドバルーンのTシャツ!!
レッドバルーンのサイン入りクリアファイル!!
ライオンセット(参加賞とちょっと中身が豪華??)!!

もらいました☆☆
勢いがきてました!!

そのあとは
重たい荷物(グッズ☆)が入ったバッグを担いで
高校生クイズ2007!!北九州大会、福岡シーサイドももち会場を後にしました

時間はもう16:00過ぎで、辺りは少し薄暗くなりかけていました
なれないバスに何とか乗って、帰りの高速バスに乗るために博多バスセンターへ向かっている途中
足が想像以上に疲れていることに気が付きました
一気に疲れがドッッと体にきました
眠気に襲われて、少しウトウトしてました

だって朝からずーっとご飯を食べてなかったから
まぁそうなるかなぁなんて思いながら・・・
でも、途中にお菓子は少し食べました
ちゃんとした固体をお腹に入れてませんでした(笑)
バスセンターに着いてから105円でアイスを買ってみんなで食べました☆
氷アイスだったからちゃんとした固体じゃないけど・・・(笑)
久々の冷たいアイスがとってもおいしかったです^▽^*

その後、19:56発のバスに乗り込んで福岡を発ちました
バスに乗るとすぐに外が暗くなりました
朝見た福岡の街と夜見る福岡の街は、同じ街でも違う街に見えました
寂しい気持ちでいっぱいでした

「もう一回今日一日したいね」

「あっちゃんクイズまで戻りたいね」

「明日起きたらまた今日やったらいいとにね」

なんてことをたくさん言いました
すでに、記憶がだんだん薄れていってるのが信じたくないけど、本当のところでした・・・

帰りのバスは福岡空港経由で少し時間がかかりました
21:56長崎に着きました
体が疲れて、体力も残ってなかったけど・・・
長い間のバス旅行中
3人誰1人も寝ませんでした
ずーっとどうでもいい話をして、今日の思い出&感動話をして・・・
私は寝てしまうと今日あった出来事を少しずつ忘れちゃいそうで嫌でした
忘れないように寝たくなかったです(笑)

家に帰ってからからも寝たくなかったです
このまま朝を迎えよう!!!!
っても思いました
でも、それは難しい・・・
と気付いてから・・・
忘れたくないことを日記に書きました
今日の朝、それを読み返していて発見したことがありました・・・
あまりの眠さにいつの間にか、文章だったのが箇条書きになってました(笑)
そして・・・・
最後に一番大きい文字で


ラルフ最高!!!!!

と書いてました☆
実はこの辺の書いてたときの記憶がありません(汗)
その隣に衝撃コメント記録が・・・・・・
















あっちん、しんご大好き!!!!!













両方とも寝ぼけたへにょへにょ文字で書かれてました(笑)
「あっちん」ってちっちゃい「ゃ」抜けてるじゃん(笑)
1人で笑っちゃいました
でも、本当に大好きです!!!!!!

これを書いててだんだん昨日の記憶がよみがえってきました
この感動をみんなに伝えたいけど、言葉じゃ全部伝え切れないのが悔しい~~~”
だから、昨日のももちに実際来て欲しいぐらいですっ(笑)



言い忘れてましたが・・・(笑)追加情報~
○×クイズの一回戦のあと、敗者復活戦まですっごーく時間がありました
その間はシーサイドももちで普通に海を満喫しました☆
運動靴を脱いで・・・靴下を脱いで・・・
足をつけて遊びました♪
砂浜がとっても綺麗でびっくりでした
貝殻もたくさんあったから少しポケットに入れてもって帰ってきました♪
あわせ貝ですよ!!!
たくさんありました!!!
砂浜で座って友だちが持ってきていたチョコレートのお菓子を食べました
夏の暑さで非常にとろけていたあのチョコレートの味はかなりおいしくて・・・
一生忘れません(笑♪)



めっきり日焼けをしてしまった顔を
鏡で見るたびに昨日のことを思い出します・・・(笑)



かなりの長文を最後まで読んでくれてありがとう御座いました♪”


昨日一日
かなり楽しい一日を一緒に過ごした
とろみさん☆むらさきさん☆
お疲れっーーー^▽^*ノシ!!
一緒に高校生クイズに参加出来て本当に良かったですっ♪
ありがとう~^▽^*ノシノシ!!!!
一生自慢しようゼっ!!!!(笑♪)





















PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by むらさきさん 2007.08.07 Tue 01:37 EDIT
まぢ一生の思い出
絶対忘れないネ

あの日の「一瞬死んでもいい」ゎ名言だね

それくらい思えるほど3人の高校生クイズの旅ゎ楽しかったな

溶け02チョコレートを無理に4こも食べさせちゃったことがよみがえってきた

ってか
あっちんゎうけるょ
あすかさんによくみられる笑くにゃくにゃ文字だし‐(学校で眠たいときにとったノートのような文字)笑


あっちゃんの牛に願いをのСм見る度に本物のあっちゃんに会ったことが信じられない

もちろんしんごクンもラルフさんもNESゼロよく見るようになったし

芸能人の影響力ゎすごいなって実感した

3日の思い出ゎぅちら3人の特別すぎる思い出だね





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
今何時?
◆◇カウンター◇◆
◆◇カレンダー◇◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◇最新記事◇◆
◆◇最新CM◇◆
[03/21 むらさきさん]
[03/21 ホク②]
[03/21 とろみ]
[03/17 さゆか]
[03/17 むらさきさん]
◆◇カテゴリー◇◆
アクセス解析
お天気情報
◆◇Profile◇◆
HN:
あすか
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞*友だちとのTalking*友だちとのShopping*独り静かに人生を見直すこと*芸人さん情報収集*反抗したいときに反抗すること*詩を書くこと*
自己紹介:
将来の夢:舞台俳優*行く先大阪
長崎生まれの長崎育ち*
青春探しの毎日に大忙し*

何か楽しいコト落ちてこないかなぁ~;

コメント募集*
友だち募集*


好きないろいろ

音楽編
BUMP OF CHICKEN*
GARNET CROW*
イナズマ戦隊(友達の紹介です)*
モー娘。*

TV編
解体新ショー*
麒麟の部屋*
名探偵コナン*
ONE PEACE*
爆笑オンエアバトル*
めちゃイケ*
アメトーーク!!*
横丁へよ~こちょ!!(こっちでは3ヶ月遅れで放送中)*
ジャイケルマクソン*

映画編
『コーラス』
『リボルバー』(またもや友達の紹介)
『名探偵コナンシリーズ』
『タイヨウのうた』
『踊る大走査線シリーズ』
『クローズドノート』
『世にも不幸せな物語』
『チャーリーとチョコレート工場』
『オーシャンズシリーズ』
『ドラえもんシリーズ』
『チキンリトル』
etc...

漫画本編
『フルーツバスケット』
『BLEACH』

DVD編
はねトび*
THE3名様*
月刊よしもと*
日常*
キリンキリンキリン*
キリリン*
おちゃらけソーセージ*
◆◇ぉ気に入り リンク◇◆
◆◇Myペット◇◆
命名『エリザベス』
フリーエリア
◆◇ブログ内検索◇◆
◆◇アーカイブ◇◆
◆◇最古記事◇◆
◆◇最新TB◇◆
◆◇RSS◇◆
◆◇バーコード◇◆
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]