忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
無題


最近全く更新してなかったのは・・・

作業がありました!!


3週間前ぐらいから創り始めてたのが、ずるずるひっぱってしまったけん、ここ何日間を使って何度も訂正重ねて、やってみました^▽^

上手く伝えたいことが言葉に出来んくて、気付いたら寝ちゃってるときもあったけども(笑)

でも、久しぶりにこんなに気持ちを込めて、想いを言葉にする作業をしましたよ!


やっぱり、いつでも出来るわけじゃなくて・・・気持ちが『創るぞ!!』って方向に向いてないとなかなか上手いこと言葉に出来なくて、

気持ちが集中するときってのが、晴天の日に澄み切った空の下を散歩したり、すんごい綺麗な夕焼け見れたり、風が気持ちよかったり、山の上で、田舎で育ったけんか分からんが、

そういう環境の中で、自然に触れてるときに急に言葉や想いが出てくるようで、だからいつも携帯のメモ帳に一気に打ち込んだりしてるやり方でやってます*

それを、ノートに書き写して、全体の言葉並びを目に見えるようにしてから、言葉を書き換えたり、加えたり、そのときはもちろん消しゴムなんか使わずに、空いてるところに書き加えるってするけん、何がなにやら人が見たら分からん状態のノートになっとります^^;

でも、納得できるカタチに完成しました。

大変でも、その後があるから努力出来るもんでね~

久々に書いたコレも、届いてくれたらよかとけどね*

届いて欲しい相手は『弟』です(笑)

最近の我が弟の状態がなんとも難しい状態で・・・

絶対本人も、このままじゃ駄目だ!って分かってるけど、分かってるからこそ上手い具合にいかないことに対していろんな気持ちをかかえとるのかなぁって思います。

何がそんな状態にさせとるのか分からんけど、分からんけんこそ言える事こと、私にだからこそ出来ることでどうにかできたらなって淡い期待を抱いて(笑)

明日から3月!!後1ヶ月で家を出ていかないけん私は、このまま弟をほってくわけにはいかんのです!!

だって、お母さんが大変になるけんさぁ~(笑)

お年頃でいろいろある時期の弟にも、大変な時期が今なのかなぁ~なんて、いくら考えても分からんし、やっぱり自分で気付かんといけんことだってあるし、コレで少しでもなんか気付いてくれたらな~良かとけど(笑)

努力あるのみ!!

弟も私も^▽^/


この続きに「詩」書いてます。

感想くれたら自信つきます(笑)

旅立つ日に弟に渡すつもりで書きました^^★。





置いていく、想う程の詩。          作詞:あすか


今日もまた悩むことになりそうだ
どうして分かり合えないんだろう
でも そういう風なところが人間の良いところだったりするんだなぁ
そういう風なところが嫌でツンツンしちゃう人もいるけれど
きっと ずっと ずっと ずっーと奥のトコロで誰よりも分かっているからツンツンしちゃうんだよね
待ってるんだよね
何かの拍子に変わるつもりで
本当に信じれる案内板を見つけたくて
ウズウズしてる背中を丸めちゃうんだよね
悟(さと)られたくない なんて分かったような口聞いちゃってもいいかな
またツンツンさせちゃうかな


明日もまた悩むことになりそうだ
なんで無防備に笑えないんだろう
でも、そういう風なところがキミの良いところだったりするんだなぁ
そういう風なところが苦しくて チクチクなっちゃうキミがいることを知ってるから
もっと もっと もっーと近いトコロで誰よりも輝きたくて ホントはチクチクなんてしたくないんだね
待ってるんだよね
キミが欲しい言葉を掛けてあげられない なんてぶったこと言っちゃってもいいかな
キミをチクチクさせちゃうかな



どうしたらいいのかな
どうしたら良かったのかな
何をしたらいいのかな
何をしたら良かったのかな


分かんないよ
力不足だよ
思ってる程、強くないんだ
期待される程、出来てないんだ


普通の話をしたくなったよ 取り戻したいものがある
難しいことじゃないだろう キミとボクの話をしよう
遠くに行っても変わらないカタチだってあること
ごめんね。なんて ありがとう。なんてお互い分かっちゃいるんだけど
キミもボクも不器用な歩き方なんだね
キミを想う ボクを想う 想う程の歩幅でしか生きられないんだよ
難しいことじゃないだろう キミとボクの話をしよう



今日もまた
明日もまだ
どうして分かり合えないんだろう
なんで無防備に笑えないんだろう


分かんなくても 力不足でも 強くなくても 出来てなくても


たったひとりのキミにしか出来ないこと 
たったひとりのボクにしか出来ないこと
難しいことじゃないだろう キミとボクの話をしよう
たったふたりのキミとボクにしか出来ないことを


PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by とろみ 2008.03.01 Sat 19:05 EDIT
読んでて、い~っぱい考えて、すご~く悩みながら作ってるあすかさんの姿がうかんできた…

きっと弟くんの心に届くと思うよ





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
今何時?
◆◇カウンター◇◆
◆◇カレンダー◇◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◇最新記事◇◆
◆◇最新CM◇◆
[03/21 むらさきさん]
[03/21 ホク②]
[03/21 とろみ]
[03/17 さゆか]
[03/17 むらさきさん]
◆◇カテゴリー◇◆
アクセス解析
お天気情報
◆◇Profile◇◆
HN:
あすか
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞*友だちとのTalking*友だちとのShopping*独り静かに人生を見直すこと*芸人さん情報収集*反抗したいときに反抗すること*詩を書くこと*
自己紹介:
将来の夢:舞台俳優*行く先大阪
長崎生まれの長崎育ち*
青春探しの毎日に大忙し*

何か楽しいコト落ちてこないかなぁ~;

コメント募集*
友だち募集*


好きないろいろ

音楽編
BUMP OF CHICKEN*
GARNET CROW*
イナズマ戦隊(友達の紹介です)*
モー娘。*

TV編
解体新ショー*
麒麟の部屋*
名探偵コナン*
ONE PEACE*
爆笑オンエアバトル*
めちゃイケ*
アメトーーク!!*
横丁へよ~こちょ!!(こっちでは3ヶ月遅れで放送中)*
ジャイケルマクソン*

映画編
『コーラス』
『リボルバー』(またもや友達の紹介)
『名探偵コナンシリーズ』
『タイヨウのうた』
『踊る大走査線シリーズ』
『クローズドノート』
『世にも不幸せな物語』
『チャーリーとチョコレート工場』
『オーシャンズシリーズ』
『ドラえもんシリーズ』
『チキンリトル』
etc...

漫画本編
『フルーツバスケット』
『BLEACH』

DVD編
はねトび*
THE3名様*
月刊よしもと*
日常*
キリンキリンキリン*
キリリン*
おちゃらけソーセージ*
◆◇ぉ気に入り リンク◇◆
◆◇Myペット◇◆
命名『エリザベス』
フリーエリア
◆◇ブログ内検索◇◆
◆◇アーカイブ◇◆
◆◇最古記事◇◆
◆◇最新TB◇◆
◆◇RSS◇◆
◆◇バーコード◇◆
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]