忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
今の生活があるから他のものは何もいらないの。

言葉にすることは大切なことだって言ってもらえてすごく嬉しかったです。どんどん空気に触れさせて、色鮮やかに変貌していけたらいいなって本当に思いました。ありがとう。頑張ります。
書くことがあれば更新するのもスラスラ言葉が並ぶけど、何もないと言葉も並びません。夏休みもあと少し。いまだに宿題が終わっていないので、本当だったら今一生懸命になって片付けなきゃいけないのに、なんだか危機感が尋常じゃないほどありません。本当にこのまま学校へ行ってしまいそうで・・・。行っちゃおうかな、なんて思ってます。
そうそう、話が全く違うけど、12月8、9日に吉本新喜劇が福岡にやってくるらしくて・・・普通のじゃなくてちょっと規模がデカイんです。出演者も8日と9日で違う芸人の方がやってくるみたいで、新喜劇っていっても普段テレビに出てる芸人の方が出るんです!!!今覚えてる限りで(あくまで予定)8日にはキングコング、ムーディー勝山、博多花丸・大吉、ガレッジセール、森山中、タカアンドトシ、ロバート・・・座長が桂三枝さんで、9日には(予定)B&B、今いくよ・くるよ、インパルス、まちゃまちゃ、レイザーラモン、アクセルホッパー、だいたひかる、麒麟・・・座長が西川きよしさん、・・・・・・!!!!!そう!!!麒麟が来るーーー!!!!!やばいです。行きたくてしょうがないです。田村さん、川島さんに会いたいです。しかも二日間ともテレビでおなじみ新喜劇のメンバーが見れるのです。チケット発売日は9月8日~です。
なんと、その日はお母さんの誕生日。テンションMAXだった私はそんな大切なことを忘れて『これは絶対行かなきゃ損するーーー!!!あっ!!じゃあ、これをクリスマスプレゼントってことでチケットを買って欲しい!!!!!』的なことをお母さんに言ってしまいました。『(チケット発売の)その日は何の日ね?サザンだって何回福岡に来たことか、』ってお母さんが言ってました。お母さんはサザンの大ファンでCDは必ず買ってます。学生時代からずっーとファンでいるのに、何回もコンサートは来てるのにまだ一回も本人を見たことがない、のは一体誰のせいなのか・・・。家のことがあるから福岡まで遠出出来なかったのかも、お金が無いからいけなかったのかも、いろいろ考えて、そんな中で私は大好きなお笑い芸人の方を少なからず一回は見たことがあります。そのときの感動はそれこそ尋常じゃありませんでした。きっとお母さんもサザンのコンサートに行って、本物を見たいはず・・・基本、お母さんは自分の願望を私たち家族の前で口にしません。あれがしたい、これが欲しい、どこに行きたい・・・例えば誕生日なんかにこっちサイドが「何か欲しいものある??」と聞いても絶対に「何もいらないですよ。いつもどおりでいいから、少しお手伝いしてくれたら十分よ。」っていいます。いってくれます。
お母さんだって人間です。絶対いろいろしたいことやりたいことがあるはずです。
でも、お母さんは「今の生活があるから他のものは何もいらないの。」って言ってました。
2007よしもとお笑いEXPOイン北九州、前の方で話した新喜劇のツアータイトルです。これから先のお笑いライブは、お母さんにサザンのコンサートをプレゼントしてから自分のお金で行こうと思います。と言うことは、今まで話していた新喜劇のツアーには「行かない」ってことになります。我慢です。自分のやりたいこと、したいことばかり優先させてしていたら何にも上手くいかない思ってます。家族の為に自分のことを犠牲にしているお母さんのことを思うと押し殺せない問題じゃないです。

でも



やっぱり
麒麟の2人に会いたいです。

でも、
やっぱり

今は我慢します。
でも、
やっぱり
行かせてもらえるのならば
行きたいので
広告の切れ端を
リビングの壁の一番見える所に
貼り付けてます。(笑)
お母さん、
まだまだ、子供でごめんなさい。
でも
それぐらい私がお笑い大好きなこと分かってくれるよね?(笑)
いや、分かってくださいな。
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
そっかー
by とろみ 2007.08.26 Sun 19:02 EDIT
あすかさん偉いねー
やりたいことあるけど、家族の事を思いやるなんて…
十分大人だよ
あすかさんらしい答えだと思う。






でも、もし行くことになったら、
私も行きたいな☆(お金があれば笑)
はじめまして。
by fel 2007.08.27 Mon 13:44 EDIT
テンプレートのコメント欄から飛んできました、felと申します。
なんだかとてもいい、素敵な日記だったので思わず書き込んでしまいました。
あすかさんの決断に、お母さんはきっと(口では言わないかもしれませんが)喜んでくださると思います。
うちの子供たちも、あすかさんのように人の幸せを考えられる子に育って欲しいところです。

突然のカキコ失礼しました。
もし、不適切でしたら削除お願いします。

追伸*携帯用テンプレート使用してくださって有難うございます。
ますますあすかファン☆
by ホク② 2007.09.10 Mon 11:37 EDIT
なは!!

あすかの日記はalways感動やぁ☆

いつもうちが忘れてたり、気付かないことを教えてくれるもんなぁ…!!

リビングの壁に貼ってるとこも最高です…(笑´∀`)

文化祭、見に来てくれてありがとう!!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
今何時?
◆◇カウンター◇◆
◆◇カレンダー◇◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◇最新記事◇◆
◆◇最新CM◇◆
[03/21 むらさきさん]
[03/21 ホク②]
[03/21 とろみ]
[03/17 さゆか]
[03/17 むらさきさん]
◆◇カテゴリー◇◆
アクセス解析
お天気情報
◆◇Profile◇◆
HN:
あすか
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/01/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞*友だちとのTalking*友だちとのShopping*独り静かに人生を見直すこと*芸人さん情報収集*反抗したいときに反抗すること*詩を書くこと*
自己紹介:
将来の夢:舞台俳優*行く先大阪
長崎生まれの長崎育ち*
青春探しの毎日に大忙し*

何か楽しいコト落ちてこないかなぁ~;

コメント募集*
友だち募集*


好きないろいろ

音楽編
BUMP OF CHICKEN*
GARNET CROW*
イナズマ戦隊(友達の紹介です)*
モー娘。*

TV編
解体新ショー*
麒麟の部屋*
名探偵コナン*
ONE PEACE*
爆笑オンエアバトル*
めちゃイケ*
アメトーーク!!*
横丁へよ~こちょ!!(こっちでは3ヶ月遅れで放送中)*
ジャイケルマクソン*

映画編
『コーラス』
『リボルバー』(またもや友達の紹介)
『名探偵コナンシリーズ』
『タイヨウのうた』
『踊る大走査線シリーズ』
『クローズドノート』
『世にも不幸せな物語』
『チャーリーとチョコレート工場』
『オーシャンズシリーズ』
『ドラえもんシリーズ』
『チキンリトル』
etc...

漫画本編
『フルーツバスケット』
『BLEACH』

DVD編
はねトび*
THE3名様*
月刊よしもと*
日常*
キリンキリンキリン*
キリリン*
おちゃらけソーセージ*
◆◇ぉ気に入り リンク◇◆
◆◇Myペット◇◆
命名『エリザベス』
フリーエリア
◆◇ブログ内検索◇◆
◆◇アーカイブ◇◆
◆◇最古記事◇◆
◆◇最新TB◇◆
◆◇RSS◇◆
◆◇バーコード◇◆
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]